小野金魚園&磐錦会

祝!磐錦会初展示会  

9月28日福島県いわき市にあるいわき海浜自然の家におきまして秋のオープンデーのイベントの一つで
磐錦会による金魚の展示と子供たちに金魚を無料で配布してきました。
前日に水張り等準備を済ませ当日魚の展示に備えました。
初めての展示ということもあり60センチ水槽5本を展示しました。
磐錦会だけでの初めての展示活動ということもあり早くも私は達成感に満ちておりました。
IMG_3966 (2)
お昼時をピークに幅広い年齢の方々に私の育てた金魚を見て頂きました。
些細なことではありますが皆さんとても笑顔が素敵でした。
IMG_3972 (2)
現在、時代の流れもあり子供達が生き物と接する機会はどんどん減り続けています。
しかしながら子供が変わったわけではありません私たち大人が変わってしまっているのです。
自家産金魚無料配布のプラフネを開けてみると子供たちがどんどん寄ってきてずっと楽しそうに覗いていました。
何回も見に来てくれる女の子やこの金魚が欲しいからずっと待ってるという男の子までおり
私はとても感激しました。
まだ私の子供の頃のような子供たちがたくさんいました。
IMG_3973 (2)
磐錦会のメンバーでもあり私が小学校時代の恩師でもある先生と同じ活動ができて
少し懐かしい感じもしました。
先生が学校に魚を沢山展示してくれてたから今の自分があると思っています。
これからは子供たちに教える番です。
無料配布の金魚を待つ人の行列も予想以上でびっくりしました。
IMG_3975 (2)
このような活動を少しづつですが求めてくれる人がいる限り続けていこうと思いました。
メンバーの皆様、本当にありがとうございました。
IMG_3958 (2)
10月12日アクアマリンふくしまで行われます磐錦会立ち上げ記念第36回素人金魚名人戦にも
ご協力よろしくお願いいたします。



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tas0289.blog91.fc2.com/tb.php/3-af2681e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top